MENU

三笘薫が結婚の嫁妻や子供!顔画像や馴れ初めも!

三笘薫選手といえば、現在、プレミアリーグ・ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属しており、監督からも大いに期待されている日本代表選手です。

そんな三笘薫選手ですが、2022年7月3日に、ご自身のインスタグラムで、入籍報告したことでも話題になりました。そこで今回は、三笘薫選手の結婚について、深く掘り下げてみたいと思います。

目次

三笘薫(読み方:みとま かおる)の結婚について

三笘薫選手に婚姻歴はなかったようで、2022年7月3日の結婚が初婚のようです。奥さんが横を向いて見上げていることから、見つめあっていることが分かりますね。ブーケとお揃いの花を胸に飾り、こぶしを突き出したこちらの写真は、幸せな様子とスポーツマンらしい爽やかさが滲み出ている感じがします。

三笘薫の嫁について

三笘薫選手は自身の奥さんについて詳しく話しておらず、インスタグラムでも顔は写されていません。そのため、一時期は色んな憶測が飛び交いましたが、デイリー新潮が、三笘薫選手の母校である、筑波大学の関係者に取材をしたことで、三笘薫選手の大学時代の同期であり、プロの陸上選手として活躍している剱持クリアさんだと判明しました。

嫁/妻は剱持クリア(読み方:けんもち くりあ)

剱持クリアさんは三笘薫選手と同い年の陸上選手です。陸上の元日本一記録保持者の父と、現在も陸上選手として活躍されている姉がいるサラブレッドで、高校時代には陸上競技の三段跳びで、日本一に輝いたこともあります。地元愛から、山梨で自らチームを作り、スポンサーを探して、プロの陸上選手として活躍するというバイタリティ溢れた女性です。

彼女も結婚相手が三笘薫選手とは明言はしていないものの、本人のインスタグラムでも、三笘薫選手の報告から16日遅れて入籍報告がありました。こちらはイラストですが、よく見ると三笘薫選手の投稿した写真と同じようにお互い見つめあっているのが分かりますね。

結婚の馴れ初め

三笘薫選手自身、大学時代からの付き合いだったと明言していますが、詳しい内容が知りたいですよね。大学関係者いわく、二人は同じ筑波大学に通う仲良しの男女グループだったようです。そのまま交際に発展し、お互いに試合があれば、応援に駆けつけ合うような、仲睦まじい姿が見られていたようです。

嫁/妻の現在の顔画像

こちらは剱持クリアさんの25歳の誕生日についての投稿です。最新のこちらの投稿を見ても、細くてすらりとしたスタイルが、陸上選手らしくて、とても綺麗な方なのが分かりますね。

三笘薫の子供について

まだ、結婚したばかりということもあり、子供についての情報は見つかりませんでした。夫婦それぞれ活躍するため、現在は離れて暮らしているようですし、お子さんはいないと考えられます。こちらの情報が更新されるのはしばらくの間お預けになりそうです。

子供の現在の顔画像

情報が入り次第、追記しますね。それにしても、三笘薫選手と剱持クリアさんは美男美女ですし、しかもアスリート同士の子供ということで、産まれるお子さんにも期待が持てますね。

三笘薫のプロフィール・学歴・経歴まとめ

名前 三笘薫(みとま かおる)
生年月日 1997年5月20日(25歳)
出身地 神奈川県川崎市宮前区(出生地は大分県)
身長 178cm
体重 73kg
在籍チーム ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC
ポジション MF / FW
背番号 22
利き足 右足

学歴
川崎市立鷺沼小学校
川崎市立有馬中学校
川崎市立橘高校
筑波大学

経歴
2020-2021 川崎フロンターレ
2021- ブライトン
2021-2022 ユニオンSG (loan)
2022- ブライトン

まとめ

当記事ではプロサッカー選手の三笘薫さんの結婚、子供について調べたことをまとめました。結婚相手は同じ大学で陸上選手の剱持クリアということです。お子さんはまだいないようですが、もし誕生したとしたら、、、スポーツ一家になりそうな予感がプンプンしますね。公私ともに今後が楽しみなスポーツ選手の一人です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次