MENU

加賀翔(かが屋/芸人)彼女と結婚の妻嫁に中学高校大学の学歴!経歴や身長年齢プロフィールまとめ!

2022年現在、お笑い番組やバラエティに引っ張りだこで、ラジオの冠番組も持っている人気のお笑いコンビ『かが屋』のメンバーの一人である加賀翔さんは、お笑いだけでなく、その演技力の高さから、度々ドラマにも出演し、2021年には自身の子供時代をモデルにした小説『おおあんごう』を出版しました。今回はそんな才能溢れた芸人、加賀翔さんに焦点を当ててみたいと思います。

目次

加賀翔(かが屋/芸人)は結婚してる?

加賀翔さんは独身のようです。今後、結婚報告があった場合、それが初婚となります。しかし、長期間お付き合いしていた彼女がいたことが分かっています。

加賀翔(かが屋/芸人)の彼女は誰?

加賀翔さんの交際相手は『あやちゃん』

2010年頃から交際を始めており、当時の加賀翔さんが17歳頃ということと、殆んど公に顔写真や情報が出ていないことから、一般女性の可能性が高いとされています。実は加賀翔さんはラジオ番組内で、『あやちゃん』に公開プロポーズをしています。結果はフラれてしまい、プロポーズ失敗。公開プロポーズを断った後も、『お友達』として同棲を続けていることから、今後、恋人として、改めて公に発表される日が来るかもしれませんね。

加賀翔(かが屋/芸人)の中学高校大学の学歴

加賀翔さんの出身中学は岡山の備前中学校です。中学時代は幼なじみのヤンキー女子と、その仲間と過ごしていたらしく、新しい友人を作れないまま高校生になったそうです。そのため、高校デビューは失敗。また、高校のカウンセラーとの面談で、自分の好きな芸人『ダウンタウン』を貶されたことをきっかけに、その後、中退してしまったそうです。中退してしまった高校は情報が見つからなかったため不明です。分かり次第追記しますね。高校中退後は一時期引きこもりになり、進学はしていません。その後、2012年にお笑い好きな幼なじみに誘われてNSCに入校したそうです。

加賀翔(かが屋/芸人)の経歴

2012年にNSCに入校した加賀翔さんですが、幼なじみはNSCをすぐに辞めてしまいます。加賀翔さん自身も、NSCだと漫才しか出来ないと勘違いし退所。

コントをやるために上京し、2013年にコンビニでアルバイトをしている時、相方である賀屋さんに出会い、意気投合して2015年にかが屋を結成しました。その後、マセキ芸能事務所のオーディションに合格して、賀屋さんの大学卒業後に本格的にデビューします。

2018年にキングオブコントで準決勝まで進出し、2019年にはキングオブコントの決勝に進みました。

しかし、2020年8月に体調を患い活動を休止。2021年3月に冠のラジオ番組で復帰を宣言し、2022年のキングオブコントのファイナリストに選ばれました。

加賀翔(かが屋/芸人)の身長年齢などプロフィール

加賀翔さんは1993年5月16日に岡山県備前市で産まれました。身長は174㎝と日本人男性の平均です。趣味は俳句と短歌らしく、放送作家の方と自由律俳句を詠み合う企画にも参加しています。写真を撮ることが得意だと公言しており、自身のSNSには、愛用のNikonで撮影したと思われる、共演した芸人さんや、相方の賀屋さん、その他風景の写真などが多くあげられていました。

加賀翔(かが屋/芸人)のツイッター・インスタ

加賀翔さんはTwitterとInstagramのアカウントをそれぞれ持っていました。しかし、内容は重なっているものが多かったため、応援しているファンが、TwitterかInstagramのどちらかのアカウントを所有していれば十分情報が手に入るようにしているのではないかと思いました。Twitterはリツイート機能のお陰で一度に入手できる情報が多く、一方Instagramだと、加賀翔さん自慢の写真がとても見易いため、視覚的に楽しめるかと思います。気になる方を覗いてみてくださいね。

Twitter
https://mobile.twitter.com/kaga_kagaya

Instagram
https://www.instagram.com/kagaya_kaga/

加賀翔(かが屋/芸人)ヤバいエピソード3選

子供時代がヤバい

加賀翔さんの父親は、典型的なDV男だったらしく、家族に暴力を奮い、酒に酔っては警察沙汰を起こすような人だったそうです。そんな父親から守るためでしょうか。加賀翔さんは幼少の頃から、祖父母に愛情深く育てられたそうです。その後、加賀翔さんが小学校4年生の時に両親は離婚。しかし、金銭的に余裕がなくなったことから、中学生になって骨折をしていたことが発覚しても病院での治療を受けず、自己治癒で治していたそうです。

ストイック過ぎてヤバい

加賀翔さんは神経質でかなりストイックな性格だそうです。自身が中卒であることがコンプレックスのためか、月にネタを100本作ることを自らに課しており、二人でネタを作っているとはいえ、主導権は加賀翔さんが握っているそうです。また、ネタへのこだわりが強く、相方の言動に苛立つこともあるそうで、その神経質さから、体調を崩したこともあったようです。

多才過ぎてヤバい

月にネタを100本書き、俳句と短歌を嗜み、小説家としてもデビューしており、ドラマに俳優として出演し、写真も巧くて、お笑い芸人としても人気者。更にそのスタイリッシュな見た目から、女性ファンから黄色い悲鳴があがることも少なくありません。今後も、そのマルチな才能でどう活躍されるのか期待が高まりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次